海外旅行のアウトレット-トラベルフォーユー(Travel4u)-


FAQ

よくある質問

よくある質問 このページではサイト利用全般に関するよくある質問にお答えしています。
他の質問がある場合はお問合わせを利用してください。

q.キャンセル料金や変更料金が知りたい!
-ご購入頂きました旅行商品をお客様のご都合で、取消・変更される場合には 該当商品の取消・変更規定による金額を徴収致します。
q.エアテル(AIRTEL)とは?
-エアテルとは、航空券(AIR)とホテル(HOTEL)を組み合わせた造語です。空港やホテルまでの送迎は一切付いていません。個人の旅のスタイルに合わせて、航空券とホテルを自由に組み合わせることができる商品なので、既存のパッケ-ジ商品では時間が拘束されるのでイヤ、でも個人で直接予約するのは少し不安‥そんな方にオススメの商品です。また、現地でオプションナルツアーを申し込めば、あなただけのオリジナルのツアーが可能です。
q.オプショナルツアー
-旅行目的地(デスティネーション)発着の小旅行です。ツアー中の自由時間に利用。また、個人旅行者も参加できます。現地での過ごし方を自分の好みに合わせて自由に選べるというメリットがあります。
q.ホテルのクラスとは?(デラックスクラス、ス-ペリアクラス、スタンダードクラス、エコノミークラス)
-ホテルのグレードのことを意味します。ホテル建物の状態、客室状態、フロントの接客態度、レストラン及び衛生管理、駐車管理、安全管理、お客様の満足度などでランク付けをし、クラスわけされています。「デラックスクラス」が最上級の特1級とされ、「ス-ペリアクラス」は特2、「スタンダードクラス」は1級、「エコノミークラス」は2級を意味しています。
q.一人部屋追加代金とは?
-パッケージツアーの料金設定は、ツイン(2名1室)利用を基準として金額が表示されています。一人で参加申込をした場合、2名1室の部屋を1名1室にて利用する為、発生する追加代金をあらわします。
q.エキストラベットとは?
-ホテルをトリプル(3名1室)でご利用の場合、ツインベッドまたはダブルベッドに追加される簡易ベッドのことを意味します。
q.旅客名とは?
-パスポートに記載されているローマ字の名前です。航空券を予約する際、パスポート記載のアルファベットと完全に一致しなければなりません。一文字でも違う場合は搭乗を拒否される場合があります。また、航空券は一旦予約をしてしまうと名前の変更が出来ないため、予約の取り直しとなりますのでご注意ください。旅客名表記の順は、姓(ファミリーネーム)、名(ファーストネーム)、ミドルネームの順となります。
q.ビザ(査証)とは?
-外国に入国する際、入国許可申請証明として所持している旅券(パスポート)の他に、入国目的に合わせて自国への入国は問題無いと推薦する文書で、大使館や領事館で発給されるものです。ただし、短期間の旅行(90日以内の旅行)の場合などビザが必要ない国も多くありますので、ご予約時には確認をお願いします。
q.パスポート残存有効期間とは?
-パスポートの残存期間はパスポートの有効期間のことです。 残存期間は、入国する際にチェックする項目の1つで入国先によってそれぞれ条件があり、パスポートの残存期間により、入国できない場合もあります。条件は、国によって様々ですが、最低でも滞在日数以上、または6ヶ月以上の残存期間を必要とする場合もあるので、予約の前に入国日を基準としてパスポートの有効期間を確認することが必要です。
q.添付ファイルが開かない!
-弊社よりお送りした添付ファイルは全て、PDFファイルを使用しています。PDFファイルが開かない場合、下記サイトよりAdobe Readerをダウンロードの上、再度ファイルを開いてください。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
q.航空券の受け取り方法は?
-お客様からご予約をいただいた際、回答や予約内容のご連絡は原則、Eメールでおこなっています。予約完了後、弊社からのメールが届かない場合は、速やかに予約センターまでご連絡をお願いします。
ツア-予約センタ-03-5403-9087
航空券予約センタ-03-5403-9086
営業時間月~金 09:00~18:00 ※土日休み
q.入金後はどうように確認したら良いですか?
-弊社側でご入金を確認いたしましたらEメールにて入金が完了した旨のメールを送信いたします。
万が一届かない場合などございましたら、弊社予約センターまでお問い合わせ下さい。
q.航空券の受け取り方法は?
-1.Eメールによる受け取りe-チケット(電子航空券)をEメールに添付してお送りいたします。E-チケットとは航空会社コンンピュータ上に登録された航空券の発券情報を、航空券控えとして印刷したものです。出発当日に航空会社のカウンターにてパスポートと一緒にご提示頂くだけで搭乗券を受け取ることが可能です。お帰りの際も、同様に現地の航空会社カウンターにてチェックインとなります。
2.センディングパッケ-ジツア-へご参加の際、空港の旅行会社カウンターで航空券をお渡しする場合がございます。空港の旅行会社カウンターにはハナツア-の看板をご用意しております。お受け渡し場所の案内(出発案内書)は、ご出発の約1週間前迄にメールにてご連絡いたします。
3.宅急便による送付ご出発までにEメールで受け取れない場合など、事前に航空券(e-TKT)が必要な場合はご指定の住所へ宅急便にてお届けいたします。(送料は別途500円かかります)
但し、お申込の時期や航空会社により、事前にお渡し出来ない場合もございますので、予約センターへご確認の上、お手続き下さい。
q.キャンセル待ちはできますか?
-可能です。キャンセル待ちをしている場合、席が確保でき次第Eメールまたはお電話にてご連絡いたします。
q.お支払い方法について
-お支払い方法について
お支払方法は銀行振込み、クレジットカード、コンビニエンスストアでのお支払いの方法があります。
1.銀行振込みによるお支払い振込先:三井住友銀行 日比谷支店 普通8461010
口座名:カ)HANATOUR JAPAN
2.クレジットカードでのお支払い VISA・UC・MASTER・JCB・AMEXのマークの付いたカードがご利用いただけます。
3.コンビニエンスストアでのお支払い 以下のコンビニエンスストアでお支払い頂けます。
ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、デイリーストア、セイコーマート、ミニストップ
(コンビニエンスストア写真)
※手数料は1件につき350円がかかります。(お支払い合計金額が30万円までに限ります)